2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 駅からハイキング 平井駅発(東京都) | トップページ | 駅からハイキング 土浦駅発(茨城) »

2017年4月 2日 (日)

駅からハイキング 吹上駅発(埼玉)

今日のお散歩は吹上駅発の歩行距離:約9km/歩行時間:約のコースです
天気も回復して、少しずつ暖かくなって来ました。

吹上駅改札口前に10時半頃にチェックイン出発しました。
いただいたお散歩用の地図は文字がつぶれ読みづらく早々に迷子の予感?
とりあえず、旧中山道の標識を見つけこれを頼りにお散歩開始。
なんか吹上神社を参拝し、榎戸堰公園に到着しました。
ここから鴻巣吹上・「元荒川橋づくし」のパンフレットを片手に元荒川の桜の花を見ながらお散歩をしました。
元荒川沿いの道なので、迷子になることはありませでした。
新宿橋(しんじゅくはし)〜鉄橋(東北線をくぐる)〜洲崎橋〜榛名橋〜吹上橋〜新佐賀橋
開花を始めた桜の花を見ながらの宴会があちこち始まっていました。
駅前の和菓子屋で購入した、桜餅、草餅を食しました。






佐賀橋〜桜橋〜新宿橋(あらじゅくはし)〜高砂橋〜(水鳥橋)〜遠所橋〜筑波橋
この辺から人も少くなりました。
砂山橋〜小谷橋〜元荒川橋〜アサヒ橋〜ささはら橋〜三ツ木橋
国道17国道の%%%%%でざるうどんを食しました。


ここらあたりから地図が不鮮明なため迷子になり、かなりの大回りで石田堤史跡に到着。
武蔵水路に並走するさきたま緑道を歩いて北鴻巣駅に14時半頃に到着しました。



☆☆今日のランチ:ざるうどん
☆☆今日のお水:黄金烏龍茶

« 駅からハイキング 平井駅発(東京都) | トップページ | 駅からハイキング 土浦駅発(茨城) »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175449/65100425

この記事へのトラックバック一覧です: 駅からハイキング 吹上駅発(埼玉):

« 駅からハイキング 平井駅発(東京都) | トップページ | 駅からハイキング 土浦駅発(茨城) »