2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 金沢八景でお散歩 | トップページ | 館山野鳥の森でお散歩&お昼寝 »

2008年9月15日 (月)

銚子でお散歩

行きは特急わかしお1号
電車はガラガラでした
このほとんどが1両編成の銚子電鉄に乗り込み超満員
君ヶ浜駅で下車し海岸に向かいました
太平洋から打ち寄せる波の音は荒々しく力強い
波にさらわれそうな砂浜を歩き犬吠埼へ向かいました
灯台へは99段の階段を登りました
今日一番の急登でした。展望は抜群でした
満願寺には西国、坂東、秩父、四国の百八十八霊場巡拝を
満願成就した人々が寄進した出来る回廊がありました
地球の丸く見える丘展望台は360度の展望でした
心なしか雲が多くなったきがしました
外川駅から出発した電車は次の犬吠駅でまた超満員
ボランティアの周辺ガイド付でした
銚子駅に戻り銚子漁港の市場に行きましたが
ちょっと寂しかったです
今日、三度目の銚子電鉄へ
観音駅で売っている鯛焼きは焼き待ち中でした
電車に間に合わずパスしました
帰りは鈍行電車で帰宅
千葉まで長いこと長いこと
おしりが痛くなりました
=========================================
今日のお水:ミネラル麦茶ポカリスウェット
今日のお弁当:ミニおにぎり&ミニ稲荷寿司  

=========================================
今日のコース
JR銚子駅→銚子電鉄・君ヶ浜駅/10:00~
君ヶ浜しおさい公園~犬吠埼灯台~
地球の丸く見える丘展望台~
銚子電鉄・外川駅13:30/13:42→銚子駅14:00~
銚子魚港~観音駅15:00/15:05→JR銚子駅

=========================================
今日の道連れ:ふたり(=3人)

お散歩地図

Get_adobe_reader

« 金沢八景でお散歩 | トップページ | 館山野鳥の森でお散歩&お昼寝 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。本日はじめておじゃましました。いろいろな場所に行かれているんですね。銚子は、いいところです。飯沼観音の鯛焼きや、濡れせんべいも有名ですが、魚ッセや土産店で売っている、さつま揚げもとってもおいしいですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 金沢八景でお散歩 | トップページ | 館山野鳥の森でお散歩&お昼寝 »